かなの楽しいブログ

かなの楽しいブログです。いろいろなことを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビドラマのアシガールの最終回はハッピーで幕が下りました

大好きな漫画が原作のドラマ「アシガール」の最終回を見ました。 なかなかいいところでお話を終わりにしたなあという感じでした。 漫画ではその続きがあり、悲しい別れがあったりするので、上手に締めくくったなあと思いました。 でも、漫画のほうがドラマよ…

近所のスーパーにて♪

この間、近所のスーパーで福引きをやりました。 私はくじ運ないので息子がひいてみると〜 、、残念!参加賞!!! もらえたのはポケットティッシュだったけど、 息子は初めての福引きで楽しそうだったから いい思い出になりました〜。

いじめてもいじめられても困る!!

我が子は幼稚園でガキ大将的存在になっているようで、うちに帰ってくると、何々君に何々をさせたとか、得意満面で私に話す。 それを聞く度私は、もしかしたら他の子をいじめているのではと、不安になって来る。 いじめで問題になったらまずいので、「あまり…

歯医者通いも怖くなくなる?

久しぶりに歯医者さんに行ってきました。 ちょっと前から歯の痛みを感じていたのですが、「痛くない、痛くない」と必死に念じていたのですよね。 はい、歯医者に行きたくないもので。 でも、我慢できずついに行ってきました。 ただ、先生の腕がいいのか、痛…

しみじみと思うこと

今年を思い返してみたら。 まあまあ、悲惨なこともあったり、いいこともあったり。 混在。 でも、最終的にいい年末が迎えられたらいいかなって思っています。 大好きな人と、大好きな場所で。 それが一番の今年のくくりだなって思います。